2008年08月04日

みんな見てる。みんな味方。

あつい

電車の中は涼しいんだけど駅着いてドア空いてると暑い。

新宿駅長時間止まりすぎ。


閉まれ。
posted by カイカイ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

セブンスター

セブン

アオマックやミドリケンタがあるように
ギンセブンイレブン登場。

イカス。

世界中のセブンがギンになる日は近い!
posted by カイカイ at 19:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

サンラータン

うま
posted by カイカイ at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

オジャンジャン

バリ

7年間着続けたスーツがオジャンになりました。
家に帰って勢いよく正座した時に
バリッといきました。


トランクスが破れたんだ。トランクスが破れたんだ。言い聞かせておしり触ったのですが、キレーにダメな穴が空いてました。
スーツパンツがダメってことは、上下ダメになります。

パンツの穴。ってドラマがありましたが有名なのにどういう話か知らない。

ニュースーツプリーズ!
posted by カイカイ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

タベエット

ひく

コレ低くない?

コレカロリー低くない?


しかも100円。

コレ安くない?
カロリー低下に大成功してるのに安過ぎない?

コンニャク冷やし中華
馬鹿食いに挑戦するため10個買ってきました。
10個食っても、590キロカロリー。

山崎パンのイチゴスペシャルクリームサンド
1個より低カロリー。

でも冷やし中華馬鹿食い最高記録
3個でした!
冷やし中華があまり好きじゃないから
つらくてたくさん食べれませんでした。

でも
でも150キロカロリーで満腹だ。
空腹だったのに3個以上食べれなかったもん。

コレ痩せてかない?

コレどんどん痩せてかない?

すごいねコンニャク麺。オススメです。
posted by カイカイ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

万能稽古着

クラブ友達のダンスを観にオシャレ麻布のクラブに潜入。
カレーネタの稽古のあとでチャリで汗かきながらクラブの前に到着します。
黒服のブローカー3人がインカム付けてお客さんの入場確認しております。

やばい。ちゃんとしたお店だ。
VIPな人とかくるとこだ。
芸能人が別の芸能人に鉢合わせてワチャワチャするとこだ。

汗ダラボーズが行って良いとこではありません。
だけど、相澤さん直筆Tシャツをちょうど着てて

ちょうどオシャレになってたので助かりました。

木梨ノリタケさんもちょうどいらっしゃってる日でダンサブルにノリノリされてました。
芸能人が僕と鉢合わる場所
麻布。

みんなオシャレやー。
posted by カイカイ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

セキネサン

やな

この夏関根さんのオススメするカレー屋さん(関東のみ)を全部制覇するため、本屋でカレー専門雑誌購入。


カレーだけに。



この雑誌にカレーアイドルなる人物がふたりいるんだけど、誰が任命したんでしょうか。

カレーアイドルにはカレー(西光)がなるべきだー。

通になれば任命されるはず。

知らないカレーはありません。
だってわたしがカレー自身ですから。
って言えるくらいの通に。
まず近場から行こう。
そしてセキネサンランキングのように自分ランキングをつけよう。

今のところおいしいのは
新宿KDDIビル地下社員食堂の
「味自慢スペシャルビーフカレー」
と、あとフツーに松屋の「オリジナルカレー」もおいしいね。

ちなみに、スープカレーは後回しにしますね。
ボトボトの濃厚カレー専門のアイドルを目指します。
posted by カイカイ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

「駄めで洒れてる落ちどころ」っていう意味かな?

かあブログフロッグ
駄洒落

クロスワード
あたま痛くなったら問題無視してドットを埋めて絵を書き遊ぼう。


そういえば昔ヴィレッジバイトしてた頃、
商品出しで、業者から送られてきたダンボールからあらゆる雑貨を値段付けてポップ付けて店内に売りに出すんだけど、
ある日カエルのお風呂セットが入荷されてきて
「風呂っ具¥980」
とササッとさり気なくポップ書いてた店長に
とても感動したなあ。

ササッと。

とても真面目に書いてて。
素晴らしい駄洒落。

下ネタなポップの時とかは
さらにより真剣に情熱こもってたりしててね。

30過ぎて時給700円で店長やってる人は違うな〜と。

あの頃の
漢ヴィレッジが好きでした。
posted by カイカイ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

巨匠

かかかかトゥインクルライブのあとモンブランズの相澤さんの家に行きました。

事務所仲間のお宅に行くのは初。
マンガがたくさんあってすごく僕の趣味に合います。たくさん通おうと決めました。

いろいろ堪能したあと20世紀少年全巻借りて
相澤オリジナル手描きTシャツも貰って帰りました。
僕が目指すイラストは相澤さんの絵です。

相澤さんの絵をはじめて見る前からこういう絵を描きたいと20才の頃から思ってました。
僕ももっと絵を勉強して相澤さんに追いつこうと思います。
posted by カイカイ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

セントランプ

あか家からちょっと遠くの銭湯が粋なんです。

金曜は夜3時までやってて今の今、遅いお風呂に入ってきたんだけど、


番頭さんがマジックやってるんです。

番台ほったらかしで休憩場の居間でお客さん数人相手に本気のトランプマジックやってた。

店に入ってきた僕を見つけて「ちょっとみなさんごめんなさいね」と
その場の空気止めちゃってかけよってきてくれました。

フットワークの軽いマジック番頭師「田島さん」


たくさん通ってタジマジック教えて貰おう。
posted by カイカイ at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

駅員の夢

こ

みなさんどんな人も駅員になれたら、
この発券機と発券機の間にあるせまいマドから首通したいと夢見たはず。

「買いたいんだけどどこ押すの?」
「そこそこそこ、そのそこのそこそこ」

さっそうとマドから素早く指示するんだけど、
手出して教えれない。要領が悪い超不便な首だけ出しマド。


ダサカッコ良すぎる。


駅員にはもうなれないので、僕らシロートは一生使えない駅員専用マド。

お客さん側から誰か首突っ込んでるの見てみたいな。
posted by カイカイ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

単独ライブ一か月前!

を子供の頃
おばあちゃんに白髪抜きを一本10円でたのまれてました。
けっこう稼げました。

ジャンケンをしたらパーとグーしか出せなかったおばあちゃん。
チョキを教えてあげてもうまく出来ません。
残念です。
posted by カイカイ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

コケルケガル

き芸人やる前に働いてたヴィレッジヴァンガードの恩師
ナガイ店長から5年前に譲り受けたチャリ。
5年間フル回転で都内を駆け回り、ついに昨日自然大破!
修理に10000円かかると言われ、やむなく廃棄処分に。
赤いイトーヨーカドーで買ったチャリンコ。
残念です。

そして今日ニューチャリ20000円で購入〜。
黒いオリンピックで買ったチャリンコ。
早いしギアで楽だしカッコいいしヨーロッパ製だしすごい良いチャリ。
さっそく家から新宿まで漕ぐ。

早かった。

早すぎた。

横から車きた。

ブレーキかけた。

ブレーキかけすぎた。

ブレーキききすぎた。

前輪が止まり過ぎた。。

ピタ!
ベッシャンコー!!

久しぶりに思いっきりこけた。
痛い。けどそれより恥ずかしかった。周りの人が振り返って見てるし。

「大丈夫ですか?」を言われないよう必死に大丈夫な仕草して。どうとりつくろってもすごく見られてしまって。
こけて挽回出来る方法が思いつきません。


みなさん気をつけてこけましょう。

posted by カイカイ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ウイニングロード

や芸人になってはじめて出た給料(出演料)で、乗馬を楽しんできました。

乗ってみるとけっこう高くて
落馬したら大怪我しそうで。
馬が暴れたらどうしすれば?ってスタッフさんに聞いたら
「スタッフの力じゃどうにもならない」と笑顔で言われました。
馬が静まるの待てって。


ちなみにこの乗馬は500円でした。
ロデオ〜
posted by カイカイ at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

クルクルバトル

さ借りてきたビデオを観てて気付いたら拍手してて僕に感動したよ。


映画より芸人のDVDで泣けるよ最近。


オンバト昨日放送されました。ネタ落ちだけども。
一週間前にオンバト次回出演者予告に1秒カレーがチラッと映った次の日には、実家の母父がダビングして何度もスローにして息子の確認をしたよという電話とメールがきたのに、本放送の昨日は親からのメールがない。

落ちたからかな。
posted by カイカイ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ネーポン

かアドリブブログ
(テレビをつけてはじめに聞く単語で、思い出をひねりだし、考える時間なしで10分以内に書き終える)


テレビスイッチON!
「炊飯ジャー」(ジャパネットタカタより)

炊飯ジャー。えーと、そういえば二十歳の頃に上京したばかりのころはよくジャーを使っていて、炊きたてのおいしいご飯食べてたな。いつからジャー腐ってきたんだっけ。

魔封波のジャーごとく、炊いた米を放置し封印することウン年間。
開封することなくいつのまにか部屋から消えてた。
今考えたらもったいない事したな〜と思う。
友達呼んで開封パーティすれば大盛り上がり間違いなしだったと思う。

そうか、なんかこういうの自分で作ればパーティ出来るのか。
えーとやばい系が盛り上がるから、くさいとか、カビ?、虫?、排水口?、部屋干し?冷凍庫カマクラ化?…盛り上がるのない。
炊飯ジャー強え。くそ〜。また炊飯ジャー買うか。

はい10分!ブログ終了!
posted by カイカイ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

メモ

Z春樹氏の作品がなぜ洋の東西を問わず世界中で読まれているかといえば、作品の設計図にフロイト&ユングのいわゆる精神分析学が使われているからではないでしょうか。

作品全体を一人の人間の「心」とし、登場人物にそれぞれ心の中の一要素としての役割を与えているが故に、読者が皆誰かしらに、あるいは読む時期によって別の箇所に、共感できるわけです。

「心」は<超自我・自我・イド>の三層から構成されており、その時々の状況によって<心の重心・心的主体・自己>がこの三層を行き来してる、というのがフロイトの説です。
『ノルウェイ』で言えば

まずもちろん<自我>は主人公のワタナベです。

次に<超自我(自我に抑圧、指導、強制を与える)>の領域には
権威権力父性の象徴としての永沢さん。
自我を引きずりまわしつつ、実は絶妙にバランスを保つ理想的な自己として
ワタナベのお手本となる緑がいます。
逆に<イド=心のあらゆる素養の源、産出場であり帰還場(海であり墓場)>の領域近辺には母性の塊のようなハツミさんがいます。
ただ近辺と記したのは、<イド>そのものはいわゆる<すべてがあってすべてがない世界>ですので
『ノルウェイ』のようなリアリズム小説にあっては擬人化できません。
これは他作品で<双子>や<★羊>として登場します。

そして心的主体そのもの失ってしまった(枯れイド)直子。
現存するイド領域たる阿見寮で巫女的=超自我的役割を果たそうと頑張る(名前通り)玲子さん。
ちなみに玲子さんは阿見寮から下界に戻ると指導的立場を捨て母性の役目たるセックスでワタナベの痛みを癒すことになります。

またあの愛しき突撃隊は実は<国土地理院>という超自我に従属された自我として描かれています。
「地図」という言葉を口にする時は確実にどもるのがなによりの証拠です。
余談ですが、このように従属、服従の象徴(超自我寄りの自我)として「犬」、抵抗、反発の象徴(イド寄りの、文字通りの自我・エゴ)として「猫」を春樹氏は多用します。

このような様々な心模様の中をワタナベの<心の重心・心的主体・自己>はエレベーターに乗って上下動を繰り返すようにしながら物語はすすんでいきます。
ですがもっとも肝心なのは、読者自身が『ノルウェイの森』という心の中の<心の重心・心的主体・自己>となって読むこともできる、つまり客観的にも主観的にも読めるように作品が仕上がっている点ではないでしょうか?
よく春樹作品を読んだ感想として、行ったことがないはずなのになぜか懐かしい、といったニュアンスの言葉を多く聞きます。
これってつまりはそういうことではないでしょうか?
誰もが持っている心の原風景をただ「書いている」だけではなく、読者が「読めてしまう」ところが春樹氏のもっとも秀逸な才能ではないかと個人的には思います。

誰だって時には社会性やルールを重視し、時には我を通し、時にはどっちつかずで身を潜めます。そのすべてが春樹作品には在るのです。
私も含め春樹作品のおもしろさをうまく言葉で表現できないのは、己の心模様をうまく言葉に表現できないのと同義なんじゃないでしょうか?
posted by カイカイ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

カントリーマーム殺人事件

080427_111817.JPG電子レンジにカントリーマームを入れてチン!


「レンジの中からカミナリ出ててるよ!」
って職場の人に言われて
レンジ開けたらマームさんが銀紙袋と合体してました。

残念です。
posted by カイカイ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高円寺の敏腕歯医者

い歯がですねー、もう限界になったので治しはじめました。
2000円で保険証作ってかけこみ ガガガガ…。
7割負担で治療費約1万5千。
高っ。
保険証なければ5万?
銀歯高いです。神経抜くの高いのです。
痛みもすごかったよー。神経抜くのはとーぜん痛いよー。
で、まず麻酔しますよね。
麻酔の注射を神経に直接刺すわけですよね。
…ふれるだけでアホみたく痛い神経に刺すわけですよね。
あのとがった針をさすわけですよね。

麻酔する前は当然麻酔はしてないよね!
のとこに針さすわけですよ!

「はい、ちょっとしみますよ〜」グサリ

ぎゃっっっっつ!!!

もうアホです。なによりも痛かった!なんだあれ?すごかったよ。ほんとにダメだったー。ちょっと泣いてしまったよ。
あとで聞いた話しだけど歯の神経は脳に一番近いから一番痛いんだってー。

先言ってよ。
歯科医なんか行かなかったよー。
でもそのぶん麻酔はすごかったよー。
刺した瞬間の超激痛から1秒後、
もう無痛。もう無敵。
すごいね麻酔ー。成分なによあれ?すごかったよ。なんでもこいやーと無敵になりまして、平和に治療出来ました(神経引っ張る時は痛いよ)。

歯は痛くなったら歯医者行かず抜けるの待つのがオススメです。
posted by カイカイ at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

僕の歯ー

あ
ハイチュウで右下奥歯の銀歯が取れました。激痛は2日くらい治まりまして1か月後キャラメルで左下奥歯の銀歯が取れました。激痛は3日くらいで治まりましてほっときました。一年間くらい。
激痛が治まんなくなる日がきました。歯医者いき仮セメントそのやばいとこ2か所入れてもらいました。治療途中であるていど痛くなくなったら銀歯作り途中にさようなら(料金は払い済)しました。

さらに1年ちょい後、新しい感覚の歯痛がきました。
冷たい?悪寒?銀紙噛みっぱなしのときのアレの感覚きました。
神経のみ丸裸のやつがおくちいっぱいに広がる感じで舌の動きひとつで命取りです。ついにきました最終段階。
痛さよりヒヤっとし、汗がでり、ピストルのたまカスル感じ?でなんじゃこりゃー。強くそこのやばいとこ押すとどうなるんだろうか恐くてわかりません出来ません。
あとどれくらいほっとけるかドキドキでーす。
posted by カイカイ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

