2009年01月16日

モンブランズ単独ライブ

巨匠

相澤さんに忙しいなか、
ノートの表紙のデザイン描いてくれました。


いつも想像以上に素敵なお絵かき。


写真はモンブランズ単独ライブ中の楽屋にて撮りました。

後ろに写ってるのは、
事務所所属一年の同期
藤子さん。

気を抜いてます。

ブログ見てないから、載せても何も言ってこない藤子さんです。

posted by カイカイ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ノート

モート

おされなノートを2冊買いました。

写真ちゃんと見れるかな?

ひとつ目は
ページのはじがダンダンになっててオレンジ色がべたぬりしてある中世の感じなヨーロッパノートです。

ふたつ目は
中はフツーの大学ノートだけど外ががっちりとしたハードカバーの黒いノート。
相澤さんに白いペンでカバーになんか描いてもらう予定(・_・)


どっちもオサレでしょう?



100円Shopすげーね。
posted by カイカイ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

第一回単独ライブのチラシ

くく西光作成のバージョン。

久しぶりに出てきた


クックドゥードルドゥー!
posted by カイカイ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

コント暗証番号

ってゆーの面白そう

この日記はすぐ変更する用

おつう3連続じゃなくするためには

消せないから
変更だ!
posted by カイカイ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

カモメ

はいり

こころ打たれてる人を見て
こころ打たれたのよ。


ま、それはちょっとした気付きなだけなんだけど、
そんな事より
「かもめ食堂」

良いよ。

こころが余裕のあるときしか見れなさそうでさけてたけど、
今みたらばシンプルでもぜんぶが入ってるっつー感じで良いよ。





拍手って素晴らしい。

あいさつって気持ち良い。


かもさんせんきゅ!
posted by カイカイ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつう

たろ話してる相手、たろちんを忘れてる〜瞬間。

顔隠してるんじゃなく
めんたまに掌を。

井上雄彦が描く人物は生きてます。
posted by カイカイ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

HUNTER×HUNTER

パクを1年ぶりに読み返して

また新しい感覚が出た〜。

前まで読み飛ばしてたシーンになぜか目が止まって、はーーっと。
パクノダさん。この1コマにいろいろ勝手に心情さっしたりしてしまって、打ち負かされたった。


(HUNTER×HUNTER13巻60ページより)


最近、あまり多くを語らないものに
勝手に想像してうおーーっとなってしまう傾向にあるね。


今日もワークショップで他のひとの発表会を見て勘違いな想像して魅せられちゃってたのがあって、

物語の言葉を少なく表現していたのと
そのひとの事あまり知らなかったというのが、程よくあいまって、
フィクションをノンフィクションとして感銘うけてたし。
勘違い。




素晴らしい勘違いをたくさんしていこう!
ちゅーことですね。
愉しいからね。
posted by カイカイ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

トゥインクル10周年記念ライブShine!

今打ち上げが終わり、帰路につきまして、一息〜。
いや〜人生初の1300人の前での舞台でしたよ。ヒトヒトヒト。
赤坂ブリッツってそんなに人が入れるのですね。
びっくらこきまして、
というかまずは来て下さったお客様!
ありがとうございました!

そして関係者さまスタッフさま出演者のみなさまさま、
すごくうれしかったです。
いや、ほんと。

今日お初にかかる事務所の先輩方がたくさんおられまして、
ちょっと身内での話になるのだけれども、
トゥインクルのいつものシアターDでライブやってる若手のみんなと共に
この大きな舞台に一緒にあがるという事が、
僕らでこの舞台を成功させようという意識がいつもより高かった気がする。
みんなひとのネタを見守ってたんじゃないでしょか。

馬鹿にする感覚がちょっともなくなっていく感じで。



というかみんないつもその感覚でやってんのだったら僕これヒツレイですね。


気付いたら途中で寝てしまってた。もう昼かい!
posted by カイカイ at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

カインズホーム

あのCMなに?

誰か見た?

なにコレ(笑)。

こういうのやれちゃう会社は柔軟で良いね。
社長が頭やらかいのかしら。

みんな見てみて。
posted by カイカイ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田日出子

ビデオにダビングしてる「スジナシ」をみました。

スジナシっていうのは鶴瓶が企画する毎回違うゲストとともに即興でドラマを創るという名古屋ローカルのテレビ番組なんだけど、
回によってずば抜けて面白い。

3年前にダビングしてた吉田日出子の回のスジナシを久しぶりにみた!

そしたらその当時すごいなって思ってた事がより明確にわかった!
そして説明出来るようになってた!

ので、忘れないうちに書いときます。


えーと。
3年前までの気付きは…

まず鶴瓶に対して完璧に受信している。

鶴瓶のなにげない一言にも即答。
吉田さんが自分が喋る時にさえ、鶴瓶が何に反応するか常に受け身。

相手が喋りだすと自分の話をポイ。


受信の女王だーという感想だった。

のだけど、

今観た感想は…


鶴瓶が最後らへんに吉田日出子を信じちゃってる。

話を聞いてくれてるとか、のレベルでなくて、受信されすぎて信じるまでいっちゃってるのさ!

だからエチュードから徐々に物語りが見えてはじめてきて終着点がはっきりした所からの2人は、
トスを上げようという雑念が消えて
無意識に言葉が出て来る状態だった。

だから鶴瓶は初めて即興という舞台で涙が出てしまっている。


即興中に相手信じさすってスゲーよ吉田さん!

話だけでなく相手の進みたい所、
居心地、
やりやすさ、
足りないとこ、
発信しないなら私があなた見てなにか良さそうなトス上げまっせい。
あなたがやりたいこと見つけれたら、
示してくれれば否定なぞももちろんしませんし、
敏速に察知し最短距離で、世界に2人飛び込みまっせ、ドーコマーデモついて行きますぜいぃぃ的な〜。


現代人の無い部分を持ちすぎてる。

だから憧れる。


すとっと。
posted by カイカイ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

DoCoMoのCM

今やってるDoCoMoのCMで、
劇団ひとりとか堤伸一とかDEATH NOTEのLの人とかが何かを探して
同じ田舎のひとつの家に集まるやつあるでしょう?

その後「何か答えみつかるかも」ってナレーションの後に
「いらっしゃ〜い」つって無防備な山崎努が家から出て来るよね。


何かあのおっさん出てきたら、みつかりそ〜〜って思うよね。
あれすごく好き。
posted by カイカイ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

観たい聴きたいものを自分でやろう!

来年の豊富決定!
posted by カイカイ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

演劇ワークショップ

久しぶりに劇団が主宰するワークショップに参加してきました〜。


毎回なにかしら発見はあるものだけど、
久しぶりにワークショップ受けたせいなのか、自分の思い込みに気付きまくったので、それをメモしてみましょう!

「まず発信と受信があるよね。

発信してる時に受信を切ってはダメね。
むしろ受信したい為の発信が素敵ね。」
っていうのに今までとらわれ過ぎてて、

他を切ってた。

開くのと受けるというのは違うんだよ。

開いた結果の受けてる状態が正しいのよ。


わかりやすく言うと、

受けるというのをやろうやろうとして、
本来人間が普段受けてるって状態は、
動機が相手への興味からきてる。

僕がやってたのは、結果だけ受けてる状態を目指してしまってて、
動機が相手への興味でなくなってた。



つづく!
posted by カイカイ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

大爆SHOWライブ

あんな、うちの近所にライブハウスがあるなんて知らなかった。

来てくださった方ありがとうございます。

あまりにも近所なので9時にライブ終わったのに、9時から今やってる「ムナカタシコウ」の2時間テレビドラマがっつり見れてます。

主役の劇団ひとりと奥さん役の香椎由宇。

地雷を踏んだらさようならの五十嵐監督の作品です。

2時間ドラマはDVD化されないんだっけ?

録ってりゃ良かった。

素敵よ。
posted by カイカイ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

上空はおもったより寒い

え今週のトーキョーウォーカーにカレー、カオポイント、中央線が載ってますよー。

カレーは空翔んでます。
さっきバイト中に次はもっと高く翔んでやろうとか考えてニヤけてました。
6000円は安過ぎる。

みんなも寒くならないうちに行っとくべきだ。

簡単に夢かなえれる。
posted by カイカイ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

けっこうヘコむ。

えー。
夢のない話ですが、
バイトをけっこうシフト入れて、めちゃくちゃ頑張ってたのですが、
最近クビにされそうです。

居眠りが原因なのかな。
posted by カイカイ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

夜ふかしの会

千秋楽に観にいってきました。


面白かったな〜。

ジョビジョバを思い出しましたね。

みんなキャラ濃過ぎで、広い舞台を感じさせないテンポの良さで、1時間半。
終わった後に、まだみたいな〜と思ってしまった。

久しぶりにリピートしたい公演だった〜。


ただいつもの観劇の余韻と違った事があって、
終わったあと
焦ってしまってたんですよね。

芸歴ははるかに上の夜更かしだけど、
なんかたまに同じライブで一緒になる事があるからなのか、
こうカッチリと面白いものやられると焦った。

バナナマンのDVDが出るたびに焦ると言ってたやつの気持ちがやっとわかりました。



焦るっていい。かりたてられる。素晴らしい〜。
今日はウーエイさんに負けじとオールで音楽浴びてきますぜい。


頑張るよ〜ん
ε=ヾ(゜ロ゜)ノ
posted by カイカイ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西光海西光海西光海と並べるとマージャンの役みたいね。けっこう高い役ね。

月1の事務所ライブ!トゥインクルライブは今日は事務所内コンビをシャッフルした
身内版ドリームマッチ!やってきました。

完全にリピーターのお客さんと芸人達のみが盛り上がる対戦内容になってしまいますが、組み合わせが、まーーー!面白い!
今回は絶対お客さんより僕のほうが楽しんでましたしね。

僕らのチームは他より練習を省き、2回本気で通して一球闘魂方式でゴーしたので、みんなをじっくり見る時間があったんです。
みんなが朝早く集まって、出来たてホヤホヤコンビを少し遠くから見ながら、
あそこは仲いいなとか、
あそこは片方がたよりきってるなとか、
あそこはピンでテンパってるけど大丈夫か星川さんとか、
あそこは自信まんまんだけど逆に危ないんじゃないかとか、
あそこはケンカしてないかとかいろいろで。

凝ったそれぞれの思いで練られた衣裳を徐々にみんな着ていくさまは輝いて見えました。

パドックばっちり研究出来た僕はめちゃくちゃ本番楽しめるはずだ!


いやー、個人じゃなくてみんなで作ったものになった気がして。
本来はライブって真剣な場でもあるけど、
お祭り的な一体感が出るようなお客さんも芸人も他の芸人らが楽しみになるイベントは良いね!


楽しかったー。


相方を外から久しぶりに見れたし!
posted by カイカイ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゲラシックス

今日ははじめての試み、
芸人さんと連絡先交換しようの試み!
やってみました!

2人ともキャラ濃過ぎのデコボコ知的コンビ、
スタンバイさんと連絡先交換しました!

というか話しかけようと思ったらスタンバイさんのほうから声かけていただいて。

over30なのにすごく腰の低い方達で、素晴らしいな。


2人で同じバイクに2ケツして帰っていく様がとても微笑ましかった。


スタンバイさんは売れる。
posted by カイカイ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

コントラボルタ

6組だけの合同ライブ・コントラボルタ!
昨日来てくれた方ありがとうございます。

チラシから製作、企画、オープニングポーズまで自分らの手で考えるのは楽しいですね。


なんかポーズだけでもみんなで決めてやってみると、不思議と一体感がでてた。

カレーもなんかポーズしようか。

寒くないポーズってあるのかなあ。



今日は初の人力舎!
バカ爆走のゲストで出演します〜!

ワイルドカード無き今、JCAスクールに入るか、ゲストで呼ばれるかでしか出演できないバカ爆。

10週勝ち抜きの精神で挑むぞー。
posted by カイカイ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

